美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

マナラ モイストウォッシュゲルってどう?口コミで人気の洗顔料をレビューします。

f:id:mocaca:20160123224442j:plain

@コスメで人気の manara マナラ モイストウォッシュゲル を知っていますか?

芸能人やブロガーさんで愛用者の多い“洗わない洗顔料”です。

 

洗わない洗顔料って「え?大丈夫?」と思いますよね。私も初めは心配だったのですが、口コミが良かったので試してみることにしました。

 

マナラ モイストウォッシュゲルをお試ししました。

f:id:mocaca:20160123224347j:plain

ホットクレンジングゲル6包×2のおまけが付いてきました。

 

レビューの中で特に気になったのが、鼻の黒ずみがきれいになったというもの。

いちご鼻というのでしょうか?化粧では隠せてもすっぴんになると途端に気になるのが、鼻の黒ずみですよね。

 

カプセル化パパイン酵素が毛穴汚れをすっきり落とし、アーチチョーク葉エキスが毛穴をケアする、朝用の美容液洗顔料。

学生時代パパウォッシュにお世話になったこともあり、パパイン酵素の力は十分に知っていました。アーチチョーク葉エキスは初耳です。

 

こんなイメージだそうです。

f:id:mocaca:20160123225901p:plain

 

でも本当に洗わなくても大丈夫なのかな?と思ったので調べてみると

コラーゲンやヒアルロン酸、オリーブ油、スクワランなどの美容成分を97.5%配合しました。

洗浄成分を一切配合せず、美容成分が汚れをやさしく包んで落し、しっとりモチモチとした洗い上がりです。

そう、もともと洗浄成分が配合されていないようです。

でも・・・本当に汚れが落ちるのか?半信半疑で使ってみましたよ。

 

 f:id:mocaca:20160123224520j:plain

乳液とクリームの間くらいのテクスチャーです。肌に優しく染みこんで浸透していく感じが、洗顔料というよりまるで美容液のようです。

と思ったら、美容液から作られた洗顔料なんだそう!

 

使い方が3つ紹介されています。

f:id:mocaca:20160124213125p:plain

f:id:mocaca:20160124213203p:plain

f:id:mocaca:20160123230556p:plain

すぐに効果を実感したかったので、毛穴・角質のスペシャルケアを試すことに。

 

肌を触ってみてびっくり!もっちりしているのに、ひと皮むけたようなつるんとした肌になっていて。

 

鼻の黒ずみが少し目立たなった気がします。そして、小鼻を触ったときのザラザラ感はなくなっていました。べたつきは一切感じず、肌はもちもちしっとり。何なら化粧水とか使わなくてもいいのでは?と思ったくらいです。

 

今まで洗顔は洗い上がりのさっぱり・つっぱり感がどうしても苦手で。いつも慌てて化粧水をつけていました。

マナラの洗い上がりはしっとりしていて、急いで化粧水つけなきゃ!と慌てることがなく、余裕でその後のケアを行うことができました。

 

しみ・シワ・乾燥は朝洗顔にあった!

35歳以上の女性は、朝、洗顔しないでください

印象的なキャッチコピーですよね。

なんとなく、この意味が分かった気がします。35歳以上は乾燥は敵です!!

 

年齢を重ねるごとに肌のターンオーバーは乱れると言われていますよね。角質が肌に残ったままだと、くすみ・ごわつき・老け顔の原因となるのだとか・・・。

 

私がいいな、と思ったのは無添加にこだわっていること。

f:id:mocaca:20160123231455p:plain


無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加です。

 

柑橘系の香りは自然の香料ということなのかな?

とても癒されます。

 

使い続けてもうすぐ1ヶ月、実は鼻の黒ずみはほぼなくなりました。

2プッシュ肌に軽くなじませて、2~3分置いてから軽く洗い流しています。

f:id:mocaca:20160123232138p:plain

画像は公式サイトから借りました。私の鼻をお見せできないので、説得力に欠けますね。すみません。

 

もしかしたら、すぐに黒ずみが消えない人もいるかもしれません。肌のザラザラ感(角質?)がとれることは実感しやすいのかなと思います。

私の場合は、もちもち&つるつる肌になって化粧ノリも良くなったように感じます。

 

1ヶ月毎朝使って、残り半分くらい。だいたい2ヶ月で使い切れるようです。私は毎日ではないので、3ヶ月で使い終わりました。もちろんリピート決定です!

 

初めての方限定で20%オフで購入可能 です。

良かったら試してみてくださいね。