美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

HANAオーガニックってどう?口コミで人気のトライアルセットをレビューします。

オーガニックコスメといえば外国産のものが多いですよね。私が今回試したのは、国産のオーガニックコスメであるHANAオーガニックです。

アットコスメや雑誌でよく名前を見かけていたので、ずっと気になっていました。精油好きなので、天然の薔薇の香りというのに惹かれて・・。

HANAオーガニックのトライアルセットが届きました

f:id:mocaca:20160213000249j:plain

◎パッケージがお洒落

 

1週間分のトライアルセットがこちら。

f:id:mocaca:20160212222613j:plain

◎左から、洗顔料・化粧水・乳液・日焼け止め。

 

HANAオーガニック 洗顔料(ピュアリクレイ)のレビュー 

洗顔料(20g)は、見た目とは裏腹に爽やかな柑橘系の香りがします。

ブルターニュ産のマリンクレイと沖縄のくちゃ、2種類の天然ミネラル成分が毛穴をすっきり洗浄してくれるのだとか。

f:id:mocaca:20160212222953j:plain

使用感は、洗い上がりはさっぱりするものの、肌はしっとりもちもち。クレイ洗顔にありがちな肌がカサカサ乾燥するとは無縁でした。何より、柑橘の香りに癒されて、朝から気分があがりました。笑

 

HANAオーガニック 化粧水(フローラルドロップ)のレビュー

HANAオーガニックの化粧水(15ml)は、水を一切配合せず、主成分はブルガリア産のダマスクローズ水。つまり、化粧水の主成分である水がすべてローズウォーターだということ。なんという贅沢!

 

薔薇の香りは癒されるだけでなく、自律神経に作用して肌の再生力も高めてくれるのだとか。

f:id:mocaca:20160212223043j:plain

使用感は、とにかく薔薇の香りに癒されるの一言につきます。スプレータイプなので、香りがより感じられるのでしょうね。テクスチャーはサラサラとしていて、保湿力はやや低めといった感じがしました。

 

HANAオーガニック 乳液(ムーンナイトミルク)のレビュー

HANAオーガニックといえば、大人気の乳液 ムーンライトミルク(8ml)ですよね。

乳液のベースに、水は一滴も使用していないのだとか。

ブルガリアのエニオボンチェフ社の濃縮ローズウォーターのみを使用しており、しみ・くすみに直接働きかけます。

f:id:mocaca:20160212223808j:plain

使用感は、ほんの少量でも肌にスッと馴染んでいきます。少量でも肌がもちもちっとやわらかな感触になりました。

 

やはりローズの香りは心地よく、癒されますね。しみ・くすみに効くとのことだったので、気になる箇所を念入りに塗りこみました。

 

スポンサードリンク

 

ウェアルーUV(日焼け止め)のレビュー

ノンケミカルの日焼け止めです。

SPF30・PA++で、しっかり紫外線対策もできます。

紫外線吸収剤・タール色素・合成ポリマー・合成の保存料・合成香料などの石油由来成分、ナノ化原料は使用していません。

f:id:mocaca:20160212223845j:plain

使用感は、ノンケミカルだと白浮きするかな?下地としてはどうかな?なんて心配していたのですが、肌なじみがとても良かったです。

顔全体のトーンが1段明るくなったように感じました。

上から軽くパウダーをしただけで、そのまま外出できましたよ。

 

HANAオーガニックトライアルセットを1週間使ってみた。効果や使用感を徹底レビュー!

トライアルセットとしては、内容量が少ない?

1週間で効果がでるのかな?

始めはこのように思っていたのです。

f:id:mocaca:20160212221316j:plain

実際にトライアルセットを使用してみて、精油のような本格的な香りに驚きました。天然の香りが気分を高め、元気を与えてくれたように思います。

もちろん癒し効果も・・・夜ぐっすり寝れるようになったんですよね。

 

しみが消えた!という劇的な変化こそないものの、肌色はワントーン明るくなりました。また、月経前に必ずできていたニキビ(吹き出物)がでなかったのにも驚きました。

 

私が特に気に入ったのが、ムーンナイトミルク です。やはりもう少し使い続けたいと思ったので、リピ買いすることに決めました。また改めてレポしたいと思っています。

 

 >>>HANAオーガニックトライアルセットを試してみる  

 

bihada-switch.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com