美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

la mutee (ラ・ミューテ)ってどう?口コミで人気のエンリッチ美肌セットをレビューします。

ラ・ミューテ美肌セット(洗顔・エンリッチ化粧水・アドバンス保護美容液)の半額キャンペーンに申込みました。

f:id:mocaca:20160301222255j:plain

ラ・ミューテは、アンチエイジング効果はもとより、大人にきびに効果があるといわれています。

 

私は周期的におでこやあごに小さなにきび(吹き出物?)がポツッとできてしまう体質です。

とはいえ、にきび対策化粧品を使うほど沢山のにきびがあるわけではないし、年齢相応のエイジングケアもしたい・・・そう思っていました。

 

ラミューテなら、2つの悩みを解消できそうだなと感じて試してみることにしたのです。 

今だけ半額といわれると、弱いです。笑

さらに効果が実感できなければ、使い切っても180日間(半年)返品可能なのだとか。

 

エイジングケア&保湿はよくありますが、大人にきびにも効く化粧品ってあまり聞いたことがなく、期待が高まります。

 

エンリッチ美肌セットが届きました

 

f:id:mocaca:20160301223100j:plain

 

泡立てネットや女性ホルモンについての本などがついてきました。

手書きのお手紙まで。

f:id:mocaca:20160301223212j:plain

 

それぞれ使い方が細かく書かれてあるので、そのとおりに使ってみることにしました。

f:id:mocaca:20160301222353j:plain

 

まずは、洗顔です。

f:id:mocaca:20160301222337j:plain

少量の水でふわふわ泡を作ったあと、今度は泡を潰すように手のひらでこね続けると「濃密泡」の出来あがり。

もっちりとした泡で肌を優しく洗っていくのですが、ローズの香りの心地よいこと!

強すぎず弱すぎず、何とも癒されました。

肌はつっぱらず、しっとりした洗いあがりです。

 

続いて、化粧水です。

f:id:mocaca:20160301222308j:plain

さらっとしたテクスチャーです。

コットンは使わずに、手のひらで顔を覆いながら優しくパッティング。

つい肌をパンパン叩いてしまいがちですが、なるべく優しく肌がもっちり手に吸い付くまで続けます。

 

1度だけだと物足りない気がしたので、肌に浸透したのを待ってから、2度パッティングしました。

肌がもっちり、弾力がでてきました。

 

最後に、美容液です。

f:id:mocaca:20160301222320j:plain

スポイト状になっていて、目安は10滴ほど。

2~3滴ずつ、手のひらで肌になじませます。

しっとりもっちり肌になじんでから、重ねづけすることで栄養成分が肌に浸透していくのだそう。

何度も繰り返すことで、肌はしっとりもっちり。

美容液だけで、乳液やクリームは必要ありません。

 

普段とろみ系化粧水を使っている方には、化粧水だけでは少し物足りないと思うので、美容液はマストかな?と思います。

THEエイジングケアの濃厚化粧品だと、べたべたしすぎかも?なんて思うことがあります。

ラ・ミューテの化粧水・美容液は、さっぱりしているのに肌がみずみずしく、弾力がでてくる(つまりハリ?)のがすごいな、と。

 

何よりダマスクローズの香りに癒されます。

肌に直接関係なさそうな香りが、ホルモンバランスに影響を与えて、実は肌のトラブルを解決してくれるのかも?

ローズの香りが好きな方にはおすすめです。

(強すぎる香りではありませんが、苦手な人には不向きかもしれません)

 

大人にきびの原因は何でしょう?

 

f:id:mocaca:20160302165523p:plain

まさに、生理前になるとポツポツにきびが増えてきます。

 

f:id:mocaca:20160302165825p:plain

乾燥がにきびの原因になるとは驚き。

油分を取り除きすぎても、にきびができるということですね。

 

f:id:mocaca:20160302165838p:plain

毛穴のつまりは汚れが原因だと思っていました。

ホルモンの乱れや乾燥が影響することもあるんですね。

 

パラベン、鉱物油、アルコール、石油系合成界面活性剤、合成着色料完全フリーだから、安心して使えます。

 

3ステップの使いかたを参考に、丁寧に使用してみて思ったのは

  • 自分でも驚くほど肌がもっちり(手のひらに肌がすいつく)
  • 使用感はさっぱりとしていて、油分を感じないのに肌はしっとり
  • 生理前のポツポツにきびがでなかった
  • 朝メイクをするとき、化粧のりが良かった

さらに、いつもは午後で崩れやすいメイクも夜までもったのにはびっくり。

ラミューテの成分はもちろん、丁寧にスキンケアすることが何より大切なんですよね。

 

付属の生理周期カレンダーをつけて、自分の体ともっと向き合ってみよう。

f:id:mocaca:20160301223257j:plain

 

大人にきび・エイジングケアを始めようと思っている方は、半額キャンペーンのあるうちに試してみてはいかがですか?

 

スポンサードリンク