美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

資生堂HAKU美白固形状クリームでシミが薄くなる?口コミで人気のメラノクールホワイトソリッドを試してみた。

年齢とともにシミが増えてきました。

いつか大きくて目立つシミになるのでは?

全体的に肌がくすんで見えるのでは?

30歳を過ぎ、シミに敏感になっている自分がいました。

 

紫外線を防止するために、日焼け止め、日傘、帽子などできる範囲で気をつけています。

それでも、紫外線を完璧に防ぐことは難しいですよね。

顔がほてったり、少し黒くなったりするだけで、あぁまたシミが増える...とショックを受けていたのです。

 

今回、資生堂HAKUの美白固形状クリームメラノクールホワイトソリッドを試してみました。

 

冷蔵庫で冷やして使う、医薬部外品の薬用クリームです。

クール便で届きます。

f:id:mocaca:20160516183114j:plain

夜のみ使用で、約20日分お試しできるトライアルサイズです。

美的やVOCEなどの美容雑誌でベストコスメ賞を受賞しているらしい。

 

直径5センチほどの容器に、専用スパチュラがついています。

f:id:mocaca:20160516183151j:plain

 

資生堂HAKU美白固形状クリームのを使った感想!使用感と効果を徹底レビュー!

ふつうのクリームではありません。

f:id:mocaca:20160516183242j:plain

まるでバター?それとも固めのリップクリーム?

スパチュラでパール粒大をすくってみました。

 

シミの気になる部分にダイレクトにのせます。

肌にのせるとひんやり冷たい!

肌の温度でゆっくり溶けていくさまは、本当にバターのよう。

指先で気になるところに溶かし込んでいきます。

f:id:mocaca:20160516183430j:plain

固形クリームだったはずが、肌のうえで溶けていき馴染んでいきました。

肌がヒンヤリ冷たい感覚が数分続きます。

しっかり保湿しているのに、不思議とべたつきません。

肌にしっかり密着して、美白成分がシミに浸透しているような。

 

実際に20日(私の場合は25日間でした)使ってみて、私の肌にも変化がありました。

私は小さなしみがいくつもあり、大きなしみが1つあります。

小さいしみは色・数ともに変化がなかったのですが、なぜか大きなしみだけ薄くなったようなのです。

写真も何もないので説得力もありませんが、とにかく嬉しかったです。

私の場合、集中ケア商品は結果が見えてこないとなかなか続けられません。

すぐに使うのが面倒になるタイプです。

 

今回、ひんやり冷たい新感触と美白効果を実感できたことで、モチベーションも一気にアップ!

これからの季節、紫外線対策とともに美白ケアも継続していきたいと思っています。

>>>資生堂公式| HAKU(医薬部外品)薬用美白固形状クリームを試してみる

 

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com

 

スポンサードリンク