美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

資生堂の美白・エイジングケアってどう?口コミで人気エリクシールホワイトのトライアルセットを試してみた。

美白とエイジングケアが同時にできる、エリクシールの1週間体感セットを試してみました。

1,080円のトライアルセットがこちら。

f:id:mocaca:20160606091606j:plain

左から美白化粧水、美白乳液(夜用)、美白美容乳液(日中用)です。

日中用の美白美容液には、紫外線からシミそばかすを予防する効果があるのだそう。

f:id:mocaca:20160606091533j:plain

資生堂 エリクシール 美白化粧水のレビュー

まずは化粧水、ホワイト クリアローションから。

f:id:mocaca:20160606091636j:plain

さらっとしたつけ心地、夏仕様なのかスーッとすっきり爽やかな香りがします。

エリクシールシュペリエルに比べると、保湿力は控えめかな?

ほどよいしっとり、水分を吸収してみずみずしいぷりっとした肌になりました。

 

エリクシール  美白乳液(夜用)のレビュー

f:id:mocaca:20160606091700j:plain

夜用の美白乳液は乳液とクリームの中間のテクスチャー。

肌ののびがとってもいい!

化粧水だけでは心もとなかったのですが、肌がふんわりしっとりした感じ。

 

エリクシール 美白美容乳液(日中用)のレビュー

f:id:mocaca:20160606091724j:plain

日中用の美白美容乳液は、1つで乳液・化粧下地・日焼け止めの効果があります。

夜用よりクリームに近いテクスチャー、ほのかに日焼け止めの香りがします。

肌に馴染んだらしっとり張り付いている感じ。

化粧下地としても合格点!化粧ノリもよかったです。

強い紫外線から肌を守ってくれてる、そんな安心感がありました。

 

エリクシール 美白・エイジングケアの効果を徹底レビュー!トライアルセットを試してみた結果は?

f:id:mocaca:20160606091457j:plain

1週間のお試しを利用してみて、しみが薄くなったか?と聞かれれば、答えはNOです。

肌のモチモチ感は向上しましたが、ハリが戻ったとまでは言い切れないかも・・・。やはり1週間では効果は未知数ですよね。

 

しかしながら、短い期間の使用でも効果を実感したアイテムがあります。

それが 日中用美白美容乳液 です。

f:id:mocaca:20160628235220j:plain

今日は確実に日焼けしちゃった・・・!という日が数日あったのですが、いつもだったら顔がほてったり、赤みを帯びてくるのに、全くそのようなことがなかったのです。

もちろん、いつもSPF配合の化粧下地+ファンデーションを塗っているにもかかわらず、です。

これには正直驚き、ただの日焼け止めではないかも?という紫外線予防効果を感じました。

 

効果を実感できたので、ここぞ!(日焼けしそうな日)という時に頼りにしたいと思っています。

>>> 1,080円(送料込)で弾むハリ!資生堂公式エリクシールお試しセットを見てみる

bihada-switch.hatenablog.com

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com