美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

美肌スイッチとは?

f:id:mocaca:20151215110442j:plain

はじめまして。

当ブログは美肌になりたいと願う30代主婦、秋沢もかが運営しています。

 

子育て真っ最中、自分のことより子供のこと。

独身時代に使っていた高価な化粧品たちは何処へやら、いつの間にか美容にお金も時間もかけなくなっていました。

スキンケアはシンプルが1番!そう思っていましたね。

 

でも。30歳を過ぎたある日、写真に写った自分の顔に驚き愕然としました。

これ私?なんか肌がたるんできてる・・・。確実に老けている。

 

実はうすうす気づいていました。

産後増えたしみも、ほうれい線などのシワも、ハリツヤがなくなってきていることも。

「子育て中だから」ということを言い訳にして、気づかないフリをしていたのかもしれません。

 

写真を見て、はっとしました。このままじゃいけないと。

アンチエイジングっていうと大げさに感じるけれど、年齢に合ったスキンケア・化粧品を使うことで、少しでも老化を抑えられたら。

 

正直、肌には自信がありました。

肌あれやニキビに悩まされることもあったけど、すっぴんでもいけるわ、なんて。

そう、10代20代のまま時が止まってしまっていたんですね。

 

きれいな妻・母でいるために、もちろん自分のためにも、いつまでも美肌でいたい。

そう願って美肌スイッチをはじめました。

 

世の中にはたくさんの美容商品があります。

私なりに色々試して、効果を実感して、自分の言葉で紹介したいと思っています。

美肌になりたい女性のみなさん、一緒にがんばりましょう。

 

自己紹介は、メインブログにて。

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

 

<お願い>

  • 出来る限り正確な情報をお伝えできるよう努力しておりますが、内容の正確性、信頼性、安全性について保証するものではありません。
  • スキンケアは一人ひとりの状況、環境により効果は大きく異なります。
  • 商品の感想や使用感、使い心地などはあくまで主観であり、全ての方に同等の効果をもたらすものではありません。
  • 画像・文章などの転載はお断りしております。