美肌スイッチ

30代からの美肌スイッチ。本気で選んだエイジングケア化粧品を紹介します。

POLA(ポーラ)の化粧水ってどう?口コミで人気のRED B.Aモイスチャースターターセットをレビューします。

f:id:mocaca:20160130220145j:plain

POLA(ポーラ)RED B.A  モイスチャースターターセットを試してみました。

f:id:mocaca:20160126002002j:plain

ベストコスメ賞受賞、雑誌に掲載された人気のシリーズです。

f:id:mocaca:20160126002120j:plain

スターターセットは、化粧水・乳液のセット。それぞれ40mlで、約1ヶ月分。

赤い瓶は高級感がありますね。

では、テクスチャー、使用感、効果をレビューしたいと思います。

 

POLA RED B.Aモイスチャースターターセットをお試し!2週間使い続けた結果、使用感と効果を徹底レビュー!

f:id:mocaca:20160126003322j:plain

化粧水(ローション)はとろみのあるテクスチャーです。フルーティーな香りと花の香りが混ざって、みずみずしい香り。何だか癒されますね。

手のひらで肌になじませると、すぐにもちっと肌の弾力が伝わってきます。

f:id:mocaca:20160126003750j:plain

乳液はとろっとしているのに、肌にすーっとのびていきます。少量でも濃厚なクリームをつけたあとのような、肌のもちもちっと感。

 

決してベタベタしているわけではないのですが、美容成分が肌にしっかり密着している感じ。驚いたのは、数分後に触ったらサラっとした肌に変化していたこと。

短時間でしっとり→サラサラに変化しました。これは、肌に密着していた美容成分が浸透したってこと?

 

こちらのシリーズにはクリームもありますが、基本セットはあくまで化粧水と乳液。基本セットだけでも十分しっとりするので、美容液やクリームを足さなくてもいいかも。

 

2週間使い続けた感想、肌のコンディションが良くなりました。

  • 手のひらで頬を触った感覚で、肌の弾力がアップした
  • すっぴんを鏡で見たとき、透明感がでた気がして、肌の色が明るくなった
  • 化粧ノリがよくなり、化粧崩れもしにくくなった←地味に1番嬉しい。笑

 

これがエイジングケアってことなのかと。笑

続けていれば、たるみやシワなどの肌の老化から守ってくれそう。

香りにも癒されるし、使い心地もいいんですよね。気になるのは、やはり・・・価格です。

>>>POLA RED B.A を公式サイトで確認してみる 

 

スポンサードリンク

化粧水・乳液の本品セット価格は、2万1600円。だいたい2か月で使い切るとして、1ヶ月約1万円ですね。これを高いとみるか妥当とみるか、はたまた安いとみるか。笑

 

そもそも保湿するだけのスキンケアとは目的が違います。

アンチエイジング(老化防止)という観点で考えれば高すぎることはないのでしょう。たるみやシワができてから、あわてて高価な化粧品に頼ったりエステに行くことを考えれば安いですし。

 

40代の友人で最近になって高価な化粧品を使い始めたけど、もっと若いときからやっておけばよかった〜って言う話はよく聞きます。

確かに肌と髪がきれいであることが、美しい40代50代になるための条件のような気もします。

ここからは、RED B.A がアンチエイジングにどう効果的なのか検証していきます。

 

イライラがくすみの原因!?心理ストレスが肌の老化を早めるとは? 

f:id:mocaca:20160126011140p:plain

現代の女性は様々なストレスにさらされていますよね。

心理ストレスにより肌内部のコラーゲンにダメージを与えるという衝撃的な事実。

ストレスが「ハリ感の低下」や「くすみ」など肌の変化をもたらすとは、ストレス恐るべし。

 

角質の糖化を防ぐことで、肌の老化をストップ!

糖化って聞きなれない言葉ですよね。

糖化とは・・・

肌の中でタンパク質と糖が結びつき、肌を衰えさせる「AGEs(エー・ジー・イー)」という老化物質を作り出す現象のこと。

 

パンをトースターで焼くと、表面が硬く茶色くなります。

パン=肌、実は同じことが肌でも起きているのだそう。

  • 肌を黄ぐすみさせる
  • ハリ、弾力を低下させる
  • 頬をたるませる
  • ほうれい線、毛穴を目立たせる

 

おそるべし糖化!糖化を防ぐことは、アンチエイジングにつながるのです。 

RED B.Aは、「EGクリアエキス」「YACエキス」「NAOエキス」を配合しており、ハリ弾力のある肌に整えます。

糖化を防ぐ化粧品はポーラの売りのひとつ。やはり保湿だけのスキンケアではアンチエイジング効果は期待できないのかもしれませんね。

 

POLAの保湿力!肌のうるおいをキープする

f:id:mocaca:20160126011327p:plain

モイストキャッチ処方というポーラ独自の技術があります。空気中の水分を取り込み、肌を長時間潤おしてくれる。つまり、保湿力が群をぬいて優れているということ。

 

おまけのサンプルがたくさんもらえます

モイスチャースターターセット購入でサンプルがたくさんついてきました。

▽RED B.Aのフルラインのサンプル×3セット*これだけで3泊くらい旅行に行けそう

f:id:mocaca:20160126002530j:plain

 

▽コットン1箱

f:id:mocaca:20160126002805j:plain

 

▽ポーラの最高峰のエイジングラインB.Aのサンプル

f:id:mocaca:20160126002943j:plain

 

▽ヘアケアのサンプル

f:id:mocaca:20160126003105j:plain

 

スポンサードリンク

RED B.Aモイスチャーセットの口コミ・レビューは? ブログでの評判をチェック!

個人的には大変気に入った商品ですが、やはり口コミは気になります。笑

モイスチャースターターセットを試した方の口コミを調べてみました。

  • とろみがあって肌への浸透力がすごい
  • 高いだけに肌のポテンシャルを高めてくれる
  • 寝不足が続いてもハリ透明感のある肌でいられる
  • 顔がワントーン明るくなった
  • 続けるには高いが、いざというときに頼りにしたい
  • サンプルがたくさんもらえてラッキー

 

私が調べた限りでは、効果を実感している人が多かったです。

たしかに1か月で効果を感じている(肌のしっとり感・もちもち感、化粧ノリの良さ)のですから、使い続けることで老化を食い止めることができるかも!

 

効果がでるでないは人によって違いますから、いきなり現品を購入するのではなくスターターセットでお試ししてみるのがいいかもしれません。 

>>>POLA RED B.A を公式サイトで確認してみる 

 

▼こちらもどうぞ

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com

bihada-switch.hatenablog.com

スポンサードリンク